ブログ

背骨が歪む病気 ~側弯症~ トレーニングえ改善できます

先日、YouTubeの「側弯症」について私が熱く語っているチャンネルを見てはるばる静岡からJUJUへお越しくださったAさん。

お医者様から側弯症の手術を勧められたけど、手術をすると出来なくなる動作が沢山あることを知り、なんとか他に治す方法がないかと探していたところ、JUJUチャンネルを見つけたそうです。

彼女の身体は側弯症だけでなく、首、肘、肩と沢山の症状が併発しており、毎日痛み止めをのんでいるとのこと。
見たこともないくらい背中は膨れ上がっていました。

いつも腰を支えるバンドをしている為、骨盤の筋肉はゆるゆるで脚の筋肉もかなり衰えていました。

ゆっくり呼吸から始め、ピラティスは側弯症のメニューを。
更にマスターストレッチ で足裏を強化しました。
JUJUメソッド全開です。

静岡から大阪まで遠すぎて毎週通うことは難しいです。
交通費だってかかります。
それでも治したいという気持ちの強さ、
そして行動力に感動しました。
「よし!行こう」と決断した時点で人生は動き出す。

笑顔で颯爽と歩く未来の彼女が想像できます。

来週も私は彼女と二人三脚で側弯症に取り組みます。

こうやって長年悩み苦しんできた側弯症の経験や私を救ってくれたピラティスとマスターストレッチ がこんな形で役に立つこと。

つくづく人生に無駄はないと感じました。

みなさんは、痛みを我慢していませんか?
痛み止めを飲む事をよしとしていませんか?
体調不良に慣れてしまっていませんか?

違います。

痛みや不調は当たり前ではありません

身体からのサインです。
身体はなんとかして欲しいと叫んでいます。
身体を誤魔化すのではなく根本的に変えていきませんか?

いろんな悩みを抱える人の為に
STUDIO JUJUはオープンしています。
出張もしております。
是非一度お問合せください。
一歩踏み出そうとしているあなたを
全力で応援サポートいたします。