ブログ

第8回 STUDIO JUJU 発表会

8月13日(金)、STUDIO JUJUの第8回発表会が行われました。

発表会の2週間前に、大阪に緊急事態宣言が発令され、一時は開催もどうなるか分からない状況でしたが、入場制限を行うこと、感染対策をしっかり行うということで、どうにか開催することができました。

とは言いましても、入場は家族限定。
お友達を呼んだり、おじいちゃんおばあちゃんに観てもらいたい!と頑張ってきた生徒のことを考えると、どうにか、踊っている姿を観て頂けないかと考えた結果、JUJUのInstagramにて、ライブ配信を行うことにしました。

発表会のライブ配信なんて、やったことはもちろんありませんし、聞いたこともありませんでしたので、最初は本当に上手くいくのかと不安もありましたが、実際、行ってみると・・・

新規登録数      60名以上
同時視聴者数     62名
トータル視聴者数 100名超

で、沢山の方にご参加頂くことができました。

拍手のシーンになると、視聴者の方が、沢山のハート♡を送って下さり、画面上で舞台を盛り上げて下さいました。
客席にいなくても、一緒になって楽しんで下さっている、応援して下さっているというのが、とても励みになりました。

そして、今回は、感染対策のために、大きな作品ではなく、各クラスでの小品やバリエーションをメインの発表会ということで、いつもとは違う発表会の形にしたので、フィナーレもいつもとは違うフィナーレにしよう!ということで、ダンスを取り入れました。
曲は、SMAPの『スーパースター』。
この曲は、JUJUがまだ小さいバレエスクールだった初期の頃に使用した、JUJUにとって思い出の曲です。
その時に入ったばかりの小さなバレリーナが、今では、スクールを引っ張っていく存在に・・・

客席には、いつもよりずっと少ないお客さんでしたが、満員なのかな?と思うほどの手拍子で、フィナーレを盛り上げて下さいました。

いつも通りにはできなかった発表会だったかも知れませんが、沢山のあたたかいお気持ちを頂き、これまで諦めずに頑張ってきてよかったなと感じる発表会となりました。

保護者の皆様始め、沢山の方に支えられ、無事、発表会を終えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、STUDIO JUJUをよろしくお願い致します。